さばみのIgA腎症との35年ノート

IgA腎症とともに生きて35年。いよいよ扁摘ステロイドパルス治療がはじまりました。

プレドニゾロンを17時に内服して・・・眠れない

本日の午後からアドレナリン全開の仕事を5時間ぶっ通しでやっていました。

お昼のプレドニゾロンを飲み忘れたまま、その仕事に突入。仕事中にプレドニゾロンのことなんて思い出すはずもなく、飲まないまま時はすぎました。

終わって一息ついて「あっ!!!」と突然プレドニゾロンのことを思い出したのは、すでに17時すぎ。

「お昼に飲み忘れそうなら朝に飲んでくださいね。プレドニゾロンは遅い時間に飲まない方がいいから。」と言われていたのに・・・。

プレドニゾロンを飲んだのは17時20分でした。

あ~ステロイド治療開始以来、最も遅い時間の服用です。

 

眠れるのか心配です。

作らなくちゃいけないものはあと20枚くらいあるのですが、起きていてそれを作る気力は湧きません。肉体も頭もかなり疲れているけど、仕事の興奮は残っている感じです。

とりあえず、お布団に入ってみましょう。

 

上手に眠れるといいな。

おやすみなさい。