さばみのIgA腎症との35年ノート

IgA腎症とともに生きて35年。いよいよ扁摘ステロイドパルス治療がはじまりました。

腎臓病食・・うまし!!!

大学病院の栄養士さんから教えていただいたコレ。

早速、会員登録して、お買い物しました。

www.healthynetwork.co.jp

 

たんぱく質、塩分制限食シリーズの「いきいき食品」を注文しました。

初回注文限定の「お買い得!冷凍食品お試しセット」と「たんぱく質制限ごはんセット」。

5種類の冷凍おかずセットとたんぱく質制限ごはん5つが届きました。

f:id:sabamihya:20170901182229j:plain

f:id:sabamihya:20170901182449j:plain

その中から、「サバの味噌煮セット」と「たんぱく質1/25ごはん」をランチで食べてみました。

味にはあまり期待していませんでした。たんぱく質制限米がまずいのも知ってるし。

が、しかし!!

おいし~~~~~!びっくりするほどおいしい!!!!

私、この食事が毎食毎日でも大丈夫です。ほんと、おいしい。

サバの味噌煮にはしっかり味がついています。

青菜和えも柑橘系の味がしてさっぱり。

パスタはチーズ風味で好きな味。

オクラのひき肉和えは、オクラのねばりがちゃんと残っています。

揚げナスのおひたしは、だしがきいてる。

デザートは、ゆず味のおだんご。

こんなにバラエティ豊かなおかずが、塩分もたんぱく質も気にせずに食べられるなら、こんなに嬉しいことはないです。

塩分1.9g。たんぱく質11g。カロリー500㎉。完璧です。

味見した友人もおいしかったそうです。

冷凍おかずは、レンジで3分40秒。ごはんは、レンジで2分。それだけです。

たんぱく質ご飯は、普通の白米より透き通っています。キラキラしている感じ。

味は、少し人工的な印象はありますが、全然おいしいです。ただ、白米のようなほくほくしたような味はないです。でも、食べられるんでOKです。

これは、もう。今後も買い続けます!

たんぱく質スパゲティと、レトルトカレー、パスタソースいろいろも買いました。

冷凍の低たんぱく質パンと、低たんぱく質カップ焼きそばも買ってみてます。

食べるの楽しみです^^

f:id:sabamihya:20170901182257j:plain