さばみのIgA腎症との35年ノート

IgA腎症とともに生きて35年。いよいよ扁摘ステロイドパルス治療がはじまりました。

<入院3日目>ステロイドパルス治療1クール目点滴②

今日は水曜日。曜日感覚がなくなります。

朝起きてびっくり!!!!

顔が熱い。真っ赤。いや、リアルアンパンマンです。両ほっぺがまん丸に赤い。

とにかく顔が火照って、どんどんほっぺの赤みが強く丸くなって、恥ずかしい。

冷パックをお借りして、ほっぺを中心に、1日中顔を冷やし続けました。

これはホルモンバランスの崩れによる副作用だそうです。

思いもよらないところに出るものですな。

しかも、顔・・・。しかもアンパンマン・・・笑。

 

今日もステロイド点滴です、2日目。

特に、何もなく普通。

点滴が終わってからは、点滴ルートにがっつりシート巻いてシャワーも浴びています。

 

それより、ポケットwifiつながらず、悪戦苦闘。

家族にもいろいろ持ってきてもらい、最終的には頼りになる友人登場で、あっという間につなげてくれました。

家族とも友人とも握手してお別れしたいところですが、易感染症なので、手をあわせずさよならしました。ちょっと寂しい。

合宿から帰ってきた子とも会えました。子どもたちもそろって嬉しそう楽しそうで一安心です。

 

血糖は、朝前94。昼前114。夜前152。夜だけ高いのが気になるけど、先生が大丈夫というから、まっいいか。

 

今日の昼食はパンが出ました。

みんなで、プチハッピー!って喜びながら食べました。おしゃべりしながらの食事時間は息抜きで情報交換で楽しいものです。

 

ギンギンで眠れないのは同じ。今日もレンドルミンを飲んでおやすみなさい。